【Youlive Travel】2022年最新版! 今年の夏はファミリーでグアムがオススメな理由

久しぶりの海外旅行!最初はグアムがおすすめ

海外旅行に行けない時期が続いていた影響で「今年こそは海外のリゾートでのんびりしたい!」「家族と海外に旅行に行きたい!」と思っている人も多いのではないでしょうか。現在、グアムでは観光目的での入国の受け入れがスタートしており、到着後の隔離なくスムーズに入国して観光を楽しむことができます。(2022年6月12日時点)

まずは近場であるグアムで、家族で海外旅行を楽しんでみませんか?今までに行ったことがある人にも初めて行く人にも、今年の夏、グアム旅行がおすすめな理由をまとめました。

 

おすすめ理由①:3時間半で行ける海外リゾート

海外旅行は行き帰りの飛行機に時間がかかり、せっかくのお休み内、数日間を飛行機の中で過ごさなくては行けない…なんてことも。しかしグアムは、日本から約3時間半のフライトで行ける人気のリゾート地。時差もたった1時間で、数日のお休みがあれば気軽に訪れることができるのが最大の魅力です。

日本から近い観光地ではありますが、波が打ち寄せる美しいビーチに潮風に揺れるヤシの木、ウォーターアクティビティや、ショッピング、観光などここでしか味わえない非日常の体験が盛り沢山です。

あっという間に訪れられるリゾートで、家族でのんびり過ごしてみてはいかがですか。

 

おすすめ理由②:グアム行きの飛行機も続々増便中

今、日本からグアム行きの飛行機は、2022年の夏以降に向けて続々と便数が増えてきています。

ユナイテッド航空では6月から成田⇄グアム線が週11便に増便。7月からはさらに週14便に拡大します。関西国際空港からも7月から週3便で運航が始まり、8月1日からは名古屋⇄グアム線が週2便、8月4日からは福岡⇄グアム線が同じく週2便で運航を再開するなど、この夏はグアムに旅行に行くにはまさに絶好のタイミング。

飛行機のご予約は▶︎ユナイテッド航空

今から飛行機を押さえておけば、観光客を迎え入れはじめたばかりのベストシーズンに一早く訪れることができますよ。

 

おすすめ理由③:日本⇄グアム線就航55周年! お得なキャンペーンも実施中

今年2022年は、日本とグアムの就航が開始されてから55周年の記念の年。それを記念して、グアム政府観光局の「GoGo!Guamキャンペーン」が始まっています!

現地のお店で様々なサービスが受けられるお得なキャンペーンをぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

 

TIPS:入国には何が必要? スムーズに観光を楽しむために

グアムで夏を満喫するためには、入国の際に必要なものをあらかじめ把握しておくとスムーズです。

    1. パスポート
    2. 日本政府発行のワクチン接種証明書
    3. グアム電子税関申告書

 (2022年6月12日以降、グアムを含む米国への入国には陰性証明書の提出は不要になりました)詳しくはグアム政府観光局のWEBサイトをご確認ください。

必要なものをあらかじめ揃えておけば、入国時の検疫が免除され、到着後の隔離期間無しですぐに観光を楽しむことができます。

 

おすすめ理由④:PIC グアムに7月から新アトラクション「スーパーアメリカンサーカス 」が登場!

グアムの代表的なビーチである「タモンビーチ」の周辺はリゾートホテルが立ち並んでおり、穏やかな海で様々なマリンアクティビティが楽しめます。

タモンビーチに隣接した「パシフィックアイランドクラブ (PIC) グアム」ホテルでは、ウインドサーフィンやシュノーケリング、カヤックなどのマリンアクティビティのレンタルも充実。また、ホテル内にグアム最大級のウォーターパークが併設されており、大人から子供まで一日通して楽しめます。

また、今年2022年7月から、新しいアトラクション「スーパーアメリカンサーカス」が登場!ハワイ、アトランティックシティなどで公演してきた、アメリカで人気のサーカス団がPICグアム ホテルの特設ステージで技を披露します。従来のサーカスらしい大迫力の空中アクロバットや、ジャグリングなどに加えて現代的なテクノロジーのアレンジを加えたショーはグアムでの家族の思い出になること間違いなしです。

詳細は▶︎スーパーアメリカンサーカス WEBページ

 

今年の夏はグアムで家族の思い出を作ろう!

旅行に行けるようになった今だからこそ、日本から近い海外リゾートで家族ゆったり過ごしてみましょう。美しい海に囲まれた自然豊かなグアムを訪れて、家族みんなで最高の思い出を作ってみませんか。

おすすめの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です